NPO法人小田原食とみどり

2020小田原農の学校一部中止のお知らせと活動時における新型コロナウィルス感染予防対策について


この度は2020小田原農の学校にお申し込みいただきありがとうございました。
新年度の活動開始を楽しみにされていた皆様には大変恐縮ですが、
新型コロナウイルス感染予防の観点から、今年度の小田原農の学校以下のコースは 中止とさせていただくことになりました。


【中止とさせていただくコース】
・たんぼの学校初級コース
・はたけの学校初級コース
・果樹の学校体験コース

【延期を予定しているコース】
・ハーブ倶楽部(4月以降に延期)
・豊年倶楽部(初回の活動日を5月31日といたします)

【予定通り実施するコース】
・JHS中級インストラクター養成コース(4月19日開講)
・JHS中級インストラクター養成コース(5月17日開講)


また、予定通り実施をするコースにつきましては下記対策をとり、十分に配慮を行なった上での
活動をいたします。

@4月オリエンテーション
・屋外での活動を中心といたしますので、防寒、雨具などの準備をお願い致します。 ・雨の場合は、会館内で窓を開放し、説明時間を短縮します。

★4月以降の小田原農の学校活動日について
 ・館内ホールを使用時は、窓を開放し滞在時間を短くし野外で活動します。
 (今後事態が終息した場合、座学は建物内、農作業は外で計画通り進めます。)

A手洗い・うがいの徹底
・曽我みのり館及び梅の里センターにおいては手洗い場がございますので、手洗い・うがいを行ってください。(施設内には消毒液もご用意しております。)

B咳エチケット
・マスクの着用にご協力ください。
 (事務局スタッフも、マスクを着用させていただきますのでご了承ください。)

C体調不良の場合
・風邪や発熱、咳、倦怠感が続くなど、体調の優れない際は活動参加をお控えください。
・活動中に体調が悪くなった場合は、事務局スタッフにお声かけ下さい。

【今後の活動について】
現在、小田原市では4月24日まで公共施設での活動自粛が促されています。今後も、行政及び法令で定められた新型コロナウィルス感染症対策に準じた運営を行っていくため、各コースの活動日が変更になる可能性もありますのでご了承ください。(その場合は随時メールまたは電話でご連絡いたします。)

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。